FC2ブログ

プランナーズアイ

消費者戦略プランナーが世の中の広告をストレートに分析します

スゴイダイズ~ヨーグルト以上の商品??

  1. 2012/11/14(水) 19:09:37_
  2. 食品分野
  3. _ comment:0

「目指したのはヨーグルト以上」という大塚チルド食品の広告を見てから、ずっと探していたヨーグルトをやっと見つけました。食べたがっていた同僚のために2個GET。ちょっと高級なマルイ、デパ地下のスーパーのヨーグルト売り場にありました。
インフルエンザに効くといわれたヨーグルトをはじめ、機能性を打ち出したヨーグルトが置いてあるコーナーです。

広告には、常識を突き破る、植物性のスゴイチカラ。スゴイ、スゴイ、スゴイの連発
86%の人がおいしいといい、おいしいというお客様大絶賛の声

もう買うしかありません!  ーーということでGETに至りました。

食べてみると、味が・・安物の乳酸菌飲料で香料が際立ち普段食べているヨーグルトの自然さは全くありません。2人とも同意見なのに、他のお客様の評価が良いのは???。 機能は素晴らしいのかもしれませんが、広告負けの内容でした。

ヨーグルトの機能訴求も大切かもしれませんが、「ヨーグルト=おいしい食品」が大前提だということをあらためて認識しました。
ちなみにインフルエンザに効果がある乳酸菌のヨーグルトは、美味しかったです。今年もまもなく、インフルエンザのシーズンなので明治のR-1を頂きます。(会社でとって食べます)

スゴイダイズ

スポンサーサイト



テーマ : マーケティング    ジャンル : ビジネス

韓国伝統茶

  1. 2012/11/03(土) 19:16:46_
  2. 食品分野
  3. _ comment:0
仁寺洞は雑貨、伝統茶、お土産屋、韓国料理屋がたくさんあってぶらぶら歩いても本当に面白いです。
薬草のたくさん置いてある店もあって、多分漢方薬などに使うのでしょうね!
横浜で言えば元町みないな感じかな。ここは好きです。伝統茶屋もたくさんあります。

伝統茶はゆず茶や梅茶、五味子花茶など10種類以上あって緑茶もあります。私が失敗したのはナツメ茶で、ドロドロ系のなんかお味噌汁みたいな重たい感じで飲みきれませんでした(>_<)
だから2回目は梅茶にしたのです。だいたい400円~600円くらいですね。お茶受けには餅菓子のようなものがありました。

韓国伝統茶

このカップは仁寺洞の雑貨店で買いました。2度目も同じお店でカップを買ってきました。普段使いにはちょうどいいんです。

韓国伝統茶

カップの中のお茶の味は豆系ですね。豆と穀類系の味の方が、変に癖がなくて好きです。豆の香ばしい感じがいいです。
後の2袋はコーン茶ですね。これはサッパリしているので、大量に買ってきてお土産にしました。
テーマ : マーケティング    ジャンル : ビジネス


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ebisuplan

Author:ebisuplan
★株式会社ウィズプランニング
消費戦略プランナー
生活者の視点に立ったよりよい商品開発や、より暮らしに活かしやすいサービスシステムを企業にご提案する会社です

検索フォーム

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント