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消費者戦略プランナーが世の中の広告をストレートに分析します

マルちゃん hanauta(はなうた)食べました!

  1. 2013/02/04(月) 18:37:31_
  2. 食品分野
  3. _ comment:0
渋谷の東急ハンズで、バレンタイン手作りグッズの売り場外れに(トイレ入口隣)「東急ハンズ゙先行販売品」として、きれいなパッケージのカップ麺がお花畑のように積まれて売られていたのが目に留まりました。

マルちゃん hanauta(はなうた)

確かにいつもがんばっている、と思うので早速食べてみました。からだにやさしい、控えめな味で、でも奥の方に少し~ほんの少しそうかな?と思える風味や味わいを感じることができるような・・・・

やっぱり、キャッチにリアリティはありません。でもなかったら、コンセプトが弱くなる。そんな狭間の商品ですが、すでに美味しく便利、という基本性能は満たしているので、新しい付加価値とは?と考えると、アイディアを広げずにはいられません。これから化粧品に使われているキャッチの食品は、もっともっと増える、ような気がします。

再びヌードル本体にもどって、気持ちを整理します。説明にある「カラダはじける」「ココロやすらぐ」というのは、全く商品とかけ離れているのですが、店頭で目にしてもなんとも思わない、違和感のない要素です。調査で魅力的か?と聞かれるとまず絶対に「はいっ!」と答える項目です。食べると、ほどほどに美味しく、また食べてもよいかな、と思いました。

ちょっと食欲がないときにも、少し元気になれそうな、うどん、じゃ味気ないけど気分で自分をいたわっている、ような実感がもてる商品です。

マルちゃん hanauta(はなうた)


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テーマ : マーケティング    ジャンル : ビジネス


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