FC2ブログ

プランナーズアイ

消費者戦略プランナーが世の中の広告をストレートに分析します

サンローランの広告に新タイプ登場!

  1. 2013/08/16(金) 16:23:19_
  2. 化粧品・医薬品分野
サンローランの美容液、FOREVER は100年越しの科学で働きが解明されたという成分「グリカン」をアピールしています。
次々とアンチエイジングに効果的な成分や作用について紹介されていて、消費者としても落ち着く暇がないほどです。(一つのものをじっくり使い続けていられない、より効果的な成分を試したいと思う気持ち)

image42.jpg

YSLが百貨店ブランドであることは知られていても、高額デザイナーブランドであり、限られた顧客や特定のコスメフリークに特定のアイテムが支持されている、印象があります。
しかしこの記事広告によって、ブランドがスキンケア化粧品開発に取り組む意気込みや自信を持って発売していることが、広く伝わり、新規顧客の開拓に結び付く予感があります。

イメージと、実売に結び付けることを模索した試みとして、注目できる広告です。


スポンサーサイト



テーマ : マーケティング    ジャンル : ビジネス


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ebisuplan

Author:ebisuplan
★株式会社ウィズプランニング
消費戦略プランナー
生活者の視点に立ったよりよい商品開発や、より暮らしに活かしやすいサービスシステムを企業にご提案する会社です

検索フォーム

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント