FC2ブログ

プランナーズアイ

消費者戦略プランナーが世の中の広告をストレートに分析します

めききの扉 ショップチャンネル

  1. 2019/12/02(月) 22:00:00_
  2. その他の分野

欲しいものの購入はどのチャネルがお得?

どのチャネルが利用しやすい?

 

今、欲しい商品を複数のチャネルから自由に選べるので、買いなれたところや最安値のところなど購入場所(ネットのどこか)の考察も大切。

そんななか、ショップチャンネルの機関紙「めききの扉」を見てみると・・・

 

ショップチャンネルで人気の商品と購入者を写真で紹介している

「めききのリコメンド」

 めききの扉01


めききの扉02


めききの扉03


高品質で間違いのないダイソン等の商品とともにPB?通販ファッションブランドも掲載。

ハイアンドローで幅広い人に照準をあわせたページです。

アマゾンでも買える家電とショップチャンネルでしか買えないファッションアイテムが展開です。

 

本題(視聴してほしい)は、仮想キャラ?によるリモコン操作とTVショッピングらしい広告(放送告知)は最終ページにしっかり掲載。

 

★視聴相談のページ


いろいろな女性の価値観でしめっくくっているところはその通りでした。

 

当社モニターの化粧品購入チャネルの最新情報をみると

スキンケア 3.4% 50歳代から利用が増える傾向にあります。

 

当社モニターが最も利用しているチャネルはドラッグストアのセルフ売り場

ついでドラッグストアの化粧品売り場です。

 

モニターの活用は以下をご参照ください。

 

モニター重視の活動

https://ebisuplan.com/service_monitor.html

 


スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ebisuplan

Author:ebisuplan
★株式会社ウィズプランニング
消費戦略プランナー
生活者の視点に立ったよりよい商品開発や、より暮らしに活かしやすいサービスシステムを企業にご提案する会社です

検索フォーム

« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント